よくある質問

【受講について】

初心者(PC操作なども苦手)でも受講可能ですか?

はい、もちろん可能です。スクールで12回の対面受講に加えまして、オンライン教材もご準備しておりますので、わからない点は何度も動画をご確認いただけますし、講師に質問し放題ですので、操作面が不安な方もしっかりと理解頂き学習開始いただけます。

受講する上で、準備するべきものはありますか?

動画編集に最適なスペック要件を満たしているPCが必要になります。 スペックに関しては、intelCorei7以上、メモリ16GB以上、SSD512GB以上は最低ラインでそれ以上を推奨しております。詳細が分からない場合は、お気軽にご相談ください。

学習後のコミュニティについて。コミュニティは無料ですか?

Facebookのお仕事紹介用コミュニティは無料でご参加いただけます。ある一定の基準を満たしていればこちらから案件をご提案させていただきますので、ぜひご参加ください。

学習時間の確保はどれくらい必要ですか?

学習時間はオンライン教材の視聴、課題の提出を踏まえまして、1日2時間、3ヶ月で約180時間の確保が必要になるかと思いますが、働かれている方もいらっしゃるので、1人1人3か月後の目標に応じて個別に学習時間を設定していきます。

学生でも受講可能ですか?

もちろん可能です。むしろ、学生さんですと学割プランでお求めやすく受講していただけますので大変オススメです。

パソコンを持っていませんが大丈夫でしょうか?

申し訳ございませんが、ご自身でご購入いただく必要がございます。当スクールでの貸し出しはございますが、ご購入前提の方に限りますのでその点ご了承いただければ幸いです。

すでにパソコンを持っているのですがスペックはどれぐらいがいいですか?

スペックに関しては、intelCorei7以上、メモリ16GB以上、SSD512GB以上は最低ラインでそれ以上を推奨しております。

スマートフォンやタブレットで受講できますか?

はい、オンライン教材はスマホ、タブレットでもご視聴可能でございます。ただし、動画編集ソフトはパソコンのみ対応となりますのでご了承下さい。

授業の振替はできますか?

振替授業は行っておりませんので、その日の講座内容の復習動画を後日ご覧いただくようになります。

【教材・カリキュラムについて】

カリキュラム以外の内容についても質問・相談する事は可能でしょうか?

はい、もちろん大丈夫です。ご自身で実際に動画編集をしてみてわからない点やご相談されたい点があれば積極的に講師に聞いていただければと思いますのでご安心ください。

パソコンのレンタル料や教材費などはかかりますか?

パソコンのレンタルおよび教材に関する料金は基本的にかかりません。

教材はどのように進めていけばよろしいでしょうか?

オンライン教材は1~11のセクションごとに分かれていて1から順にご視聴いただければ大丈夫です。途中で章末問題もご用意してますのでアウトプットしながらですとよりご理解いただけます。

受講期間過ぎた後、オンライン教材の使用期間はありますか?

スクール開始月より半年間ご視聴可能となります。無制限にしてしまうと学習の効率を下げてしまう可能性がございますのであえて期間を設けております。短期間で動画編集のスキルを身に着けていただくためにも早めに教材を終わらせるよう心がけましょう。

【スクールについて】

電話での質問の対応はしていませんか?

ご質問は基本的にはチャットでのやり取りになりますが、お電話でももちろん可能です。ZOOMを使用すれば画面を共有しながら確認することも可能です。時間外や休日でのご対応はチャットのみになりますのでご了承下さい。

もし残業や急用で来れないという時は別日で振り替えとかあるのでしょうか?

申し訳ございませんが、残業や急用で来れない場合の振替受講はございません。その場合は、後日復習動画をご視聴いただき、それについて分からない点や質問があればお受けさせていただきます。

案件の紹介などはありますか?

はい、今後動画クリエイターや講師としてお仕事をご希望の場合は、こちらからお仕事の案件をご紹介させていただきます。ただし、ある一定の条件をクリアしている方に限りますので、3ヶ月でお仕事が取れるまでのレベルを目指しましょう^^

駐車場はありますか?

申し訳ございませんが、駐車場はございませんので、近くの有料パーキングをご利用ください。

退会する際はいつまでに言えば良いですか?また違約金などはありますか?

お申込日から8日以内であれば書面によって解約することが可能です。また、学習指導開始後の退会の場合は1か月分に相当する金額をご返還させていただきます。

入会前にスクールを見学できますか?

はい、ご見学いただくことは可能です。見学会は随時開催しておりますので、日程の詳細についてはお問い合わせください。

授業についていけるか不安です?

少人数制かつ課題や質問については個別対応をとっておりますので、1人ひとりわかるようになるまで丁寧に教えるのでご安心ください。また、講師も未経験からスタートしていますので、対面にて1人1人に寄り添ったご対応をさせていただきます。

資格を取ることはできますか?

当スクールでは資格の取得はできませんが実際の動画編集に役立つ知識やスキルを身に付けることができます。資格はなくても経験や実績を積めばお仕事につながりますのでできるだけたくさん編集していきましょう。

パソコン購入相談などしていただけますか?

もちろん、WindowsかMacかノートかデスクトップか生徒様のニーズに合わせてご提案・ご相談させていただきますのでご安心ください。

【支払いについて】

支払い方法は何がありますか?

銀行振り込みかクレジットカード決済のどちらかお選びいただけます。

入会金はありますか?

入会金はございません。

受講料以外に別途費用はかかりますか?

受講料以外に別途費用はかかりませんが、パソコンをお持ちでない方はご購入いただく必要がございますのでご了承下さい。

領収書の発行は可能ですか?

はい、ご対応しておりますのでご希望の場合はお申し付けください。

入学後のキャンセル・中途解約は可能ですか?

お申込日から8日以内であれば書面によって解約することが可能です。また、どうしてもキャンセル・中途解約をご希望の場合は1か月分に相当する金額をご返還させていただきます。

分割払いを利用できますか?

申し訳ございませんが、分割払いはご対応しておりません。

学割は使えますか?

学生さんは学生証をご提示いただけましたら学割プランがご利用いただけます。詳しくはスタッフまでお問い合わせください。